« 出張講習会 | トップページ | コラージュノート »

贈りもの

昨日の自宅レッスン最中に、末娘からの電話

あれっつeye

泣いてるの

必死にこらえながら

やっとことばを口にする娘

『二・・・・十年間・・育て・て・・くれ・・て・・・・・あ・・・・・・り・・がとう』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ

不意を突かれた私

『わざわざそれを伝える為に電話くれたのっ』

ううっう

電話越しに泣き出す娘

それにつられる私・・・・

怒られても 痛くても 苦しくても 泣かない娘

そんな娘が二十歳の誕生日に伝えようと思ってくれたのね

こみ上げる感情が先走ってやっと言葉にした娘の心中が痛いほど伝わります

それを聞いていた生徒さん達もおもわず涙・・・・・・・

今日のタイトルは、『贈りもの』にしました!

このブログのタイトルにした私の大好きなフレーズ

あなたを産んでから、ずっと、毎日、幸せな『贈りもの』の日々でしたが

あなたの二十歳の誕生日に母は、最高の贈りものをいただきました。

___7_2


(娘が使っていた交通安全帽)

・・・・・・・・・・・でねっ

娘の誕生日忘れてたのcoldsweats01私・・・・

このオチはいらなかったかなhappy01

« 出張講習会 | トップページ | コラージュノート »

コメント

ええ話やん 涙
さすがyumiちゃんが育てたお嬢さんね(o^-^o)
20歳になった末っ子ちゃんは、わかっているのね~
もーい~よ♪ の合図だね
素敵なおはなしをありがとう~(^^♪

kaoriちゃ~ん

コメントありがとう~heart04

日頃家族の事は記事にしないよう心掛けていたのだけれど

あえて 自分の為にアップしましたshine

もーい~よ♪・・・・・なんだね

うれしいような・・・・・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054676/53142990

この記事へのトラックバック一覧です: 贈りもの:

« 出張講習会 | トップページ | コラージュノート »