« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

ハンドメイドレッスン  ハロウィン

今日は、ハンドメイドレッスン ハロウィンタペストリーの講習がありました。

2011hm9


作品はこちらです。

2011年に講習したバックナンバーの登場ですsign03

___2


作品をご覧いただいた時には、これなら行けるっと思って下さったようで

(もちろん、どなたでも簡単に仕上げられるよう考えていますhappy01

・・・・・・・が、みなさん実際にやってみると難しいのねsweat01っと

ちょっぴり無口happy02になってしまったわぁ~

などとおしゃっていましたが、完成するとこの笑顔です

___5


次回はこちらもまた2011’のバックナンバー

ツリーツリーツリーの受講が決まりましたxmas




作品はこちらですheart04

2011hm

ペイント体験会報告

9月24日柏アシーナさんにて

ジュエリーBOX体験会の報告です!

___14


大塚ゆみの体験作品

香水瓶三種のバッグチャームsign01

Img_0210


Img_0923


この日は写真のパープルバージョンが一番人気でしたheart04

私も大好きですhappy01

___1_3

___3_2


___2_5


さすがスペシャルプライス(¥1,000ポッキリ)が人気を博したのでしょうかwink

他のメンバーの作品も大賑わいで、イスが足りなくなる程でしたscissors

___4


受講いただいた皆様 ありがとうございました。

次回は来年3月を予定していますshine

2013' ホビーショーでの出会い

2013’ジュエリーBOXとして二度目の参加のホビーショーにて

素敵な出会いがありましたshine

Img_0210


私の体験作品を受講下さった方からの依頼でウエルカムプレートを制作しました。

___11


作品はこちらのハート型ウエルカムプレート2点

___10


こんなふうにラッピングしてみました。

___6


赤坂で待ち合わせをして、作品の話や様々なホビーの話がはずみましたnote

ついついお茶のお供にこんな大きなパンケーキrestaurantをペロリlovely

sweat01なぜかパンケーキの画像がアップできませんcoldsweats02


ごめんなさい・・・



ご覧いただけないので想像だけしてみて下さい(って 無理ですよねっsweat01





私の作品を気に入ってオーダー下さった方ですが

なんとなんと私なんかよりホビーの知識がいっぱ~いで

とても勉強させていただきましたlovely

これからもなが~いお付き合いをさせていただきたく

どうぞよろしくお願いいたしま~す(*^。^*)

日帰りのドライブ

まだ日差しが強かった先週12日木曜日

母と叔母達を連れて(連れられてかもしれないっcoldsweats01)養老渓谷に行ってきました。

Img_2260

Img_2270


Img_2294


Img_2307

房総半島の中心に位置する養老川が長い年月をかけて形造った養老渓谷。

わずか2時間程で到着の豊かな自然を感じられる秘境ですhappy01

この日メインの粟又の滝(写真2と3枚目)

駐車場からも数分で辿り着く事ができました。

川沿いの遊歩道は途中崩落しているとかで足を踏み入れませんでしたが

清流のせせらぎに心潤う時間を過ごしました。

rvcar途中 山の中で猿の集団に遭遇したんだよぉ~cancer

Img_2309


Img_2310


Img_2311


Img_2312


もっちろん  お腹の潤いも忘れませんでしたsign01

お昼に観光協会さんお勧めの和食処 清恵さんでゆば御膳をいただき、ティータイムには4人で4種類のデザートをいただきましたlovely

さらに帰り道かっわいい雑貨屋さんを見つけました!

Img_2316


Img_2319


Img_2340


もうぉ~~~~

胸キュン物がいっぱい

店内もとても可愛いheart02

閉店5分前に無理やり入らせていただいたにも関わらずsweat01

時間が気になってなにも購入せずに店内を後にしてしまい

た~っぷりの心残り・・・・・・・・weep

次回はこちろをメインで出かけますshine

気になる方はこちらへdown

www.northern-lights.to

ペイント体験会

9月24日火曜日

ジュエリーBOX体験会のおしらせです。

___12


場所  柏アナトリアにて

時間  10:30~16:00

あれもこれもみ~んな1,000円(材料費込)

制作時間は30~60分heart02

私はホビーショーで好評だった

香水瓶チャーム3種

を、講習しますshine

___13

お時間ある方  近隣の方  ご興味ある方  

いらして下さいね~

お待ちしてま~すlovely

コラージュノート

完売のお知らせですhappy01

春のイベント用に作った私のオリジナルコラージュ手帳heart04

春のイベントはアイランド・・・・夏・・・・ハワイアン・・・・的なイベントだった為か

見向きもされず・・・・少々しょげていたところdownwardright

一昨日友人宅で開かれたギャラリーにて完売shine

超うれしいじゃあ ありませんかsign01

Img_1081

Img_1082

だってね これ教室の生徒さん達に絶賛されていたんですよheart04

ここ何年か自分が使う年間手帳bookどうしても気に入ったものが見つからず

ならばっと一年仲良く付き合うパートナーのカバーを手作りコラージュしていたのです。

ちなみにアパレル時代のデザイナー仲間にも褒められた代物でっせsmile

こちらが今年私が使っている物です。

一年間使用で販売作品よりサイズは大きめです

Img_2236


Img_2237


白はどうかなって思っていましたが以外と大丈夫sign01汚れないsign01

そしてこちらは、今まで使っていた歴代手帳bleah

成長の証が見れるかしら

Img_2238


来年のカラーはもう決まってます!

早めに作ろうっとlovely

贈りもの

昨日の自宅レッスン最中に、末娘からの電話

あれっつeye

泣いてるの

必死にこらえながら

やっとことばを口にする娘

『二・・・・十年間・・育て・て・・くれ・・て・・・・・あ・・・・・・り・・がとう』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ

不意を突かれた私

『わざわざそれを伝える為に電話くれたのっ』

ううっう

電話越しに泣き出す娘

それにつられる私・・・・

怒られても 痛くても 苦しくても 泣かない娘

そんな娘が二十歳の誕生日に伝えようと思ってくれたのね

こみ上げる感情が先走ってやっと言葉にした娘の心中が痛いほど伝わります

それを聞いていた生徒さん達もおもわず涙・・・・・・・

今日のタイトルは、『贈りもの』にしました!

このブログのタイトルにした私の大好きなフレーズ

あなたを産んでから、ずっと、毎日、幸せな『贈りもの』の日々でしたが

あなたの二十歳の誕生日に母は、最高の贈りものをいただきました。

___7_2


(娘が使っていた交通安全帽)

・・・・・・・・・・・でねっ

娘の誕生日忘れてたのcoldsweats01私・・・・

このオチはいらなかったかなhappy01

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »