Craft Valentine in イオンモール幕張新都心

開催中のクラフトバレンタイン2.1~2.9まで  イオンモール幕張新都心に参加しています。

昨日は私と佐々木静先生の体験レッスン日でした。

私は 【香水瓶のバックチャーム】 ブラウンバージョン

Img_0210


今回はバレンタインチョコにちなんで、チョコレート色のバックチャームを選びました。

scissors

さらに今回新作の 【BonBonプレート】

___1_7_2


こちらは私の手作りボンボンをポケットに貼り付けるキュートなバレンタイン作品!

(自分で言ってますcoldsweats01

どちらもぶらっと立ち寄っていただき簡単に仕上げられる作品となっております。

heart04


昨日のお当番日の体験の様子です。

___1


___2_6_2


東金からいらして下さった方と北海道からいらして下さった方です。

とっても丁寧に仕上げて下さり、お話も弾み、(すっかりお友達になっちゃいましたhappy01

一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

ブログアップも快諾いただきましてありがとうございました。

___1_5

そして、こちらの方々shine

とってもお美しい方々でしたのに、あまりにお話が弾んでしまいましてお正面のお写真撮り忘れてしまいました・・・・・coldsweats02

とっても可愛い坊や(まるっきり女の子に見えちゃうくらいあ可愛いかった)

を連れて参加下さった、お若いママさんheart04

あ~あん  私も子供欲しい~~~~

って、無理だから孫かなぁ~

抱っこしたいよ~ん













勤務時間の18時まであっという間の時間でした。

次は6日の木曜日です。

今回と同じ体験をします。



 自宅作業日

引きこもり生活二日目・・・・・

そろそろ限界・・・・・

珈琲7杯目・・・・・

チョコレート何個目だろうcoldsweats01

来月の体験作品です!

こちらの先が見えて来たので今宵は、ZUMBAで汗を流して、チョコレートを消費してこなくては・・・・・・・run

___1_6


___2_5

大好きなふたつめ♪

そろそろお正月気分も終了かなっcoldsweats01

今日は、家でまったりとりんご蒸しパンを作ったり

Photo

今年の手帳製作をしたり

(今年は始まってしまいましたが、急いでますsweat01

Photo_2

そして、私の大好きな ふたつめnote

今日は、ボディジャム67新曲発表の日cd



珍しくUチューブで予習して行きましたが、実際にはさらに良かった~shine

特にラスト15分前のShowtek & Noisecontrollers - Get Loose

これ最高だわぁ~

Photo_3


気になってくれた方はこちらで・・・

http://www.youtube.com/watch?v=euiElkk9148&list=PLlTCS9dc28r7TVaV6L5Q9r0P7NxNIZcv2

これから一ヶ月間楽しみま~す!

2014'

新年あけましておめでとうございますhorse

今年も元旦は家族で過ごし、2日から仕事始めとなりましたhappy01

Img_3448


Img_3452


羽子板に絵付け講座

(株式会社ワンスイン/企画)

茅ヶ崎まで行って来ました~lovely

新年明けて二日目ですのに、人気が高く開始前から列が出来て、

さすがに焦ってしまいましたcoldsweats01

ですが、混乱もなく皆さん辛抱強く待って下さり

羽子板製作を楽しんで下さいましたheart01

ご参加下さった方々ありがとうございました。

そして今日三日目は、待ちに待った(たった5日間ですが・・・)

初ZUMBA祝日特別プログラムですheart04

皆さん お正月三が日開けてないのに・・・・・

お顔が揃っちゃってますね~lovely

今年もよろしくお願いしま~すshine

さらに私の一番はやはりトールペイント!

今年も一年どうぞよろしくお願い致します。

Img_3359


写真上は、昨年の教室生さん用の干支作品!

下は、昨年のハンドメイドレッスン生さん用の作品です。

出張講習

11月10日 駒沢ハウジングステージ 東欧風食器の絵付け(株式会社ワンスイン企画)

の様子をご紹介します。

今日は朝から強風とさらに、地震による交通機関が大幅に遅延のなか

11時開始前から、お待ち下さる来場者の皆様方

ありがとうございました。

3部構成で短い時間の中でしたが、楽しんでいただけたようで

大変うれしく思っています。

中でもさっそく完成品にアレンジ下さり、メールを下さったかたの作品からご紹介します。

Img_2831


Photo


上が会場で描かれた作品

下がご自宅にて、ご自身でブルーのお花の色が濃すぎるのでは・・・・と

陶器ようの白い絵具を使用して手を加えられた作品!

素晴らしいですshine

ご自宅に戻られてきっと作品をじっと眺めてくださって決断し

それをすぐ行動にうつして、さらに私にメールをいただけました事

なんだかとってもうれしくってhappy01

ありがとうございました。

また、本日は19名の方々が参加くださり個性的な作品もいっぱいです。

作品を描きながらも、皆様とクラフトのお話、子育てのお話、などなど

たくさんのお話が出来ました事にも感謝いたします。

では、ご覧くださいませ

Img_2826

Img_2830


Img_2832


Img_2833


Img_2834

Img_2840





Img_2835


Img_2836


Img_2839


Img_2841


Img_2842


Img_2843


Img_2844


Img_2845


Img_2846


Img_2847


(撮影にはすべてご本人および保護者様の許可を得ています)

ブログアップに快諾いただきました皆様

誠にありがとうございます。

初冬の一日をご一緒できましたこと感謝いたします。

2013’クリスマス作品(ハンドメイド)

毎月何かheart01素敵に簡単に仕上げる

ハンドメイドレッスン

クリスマス作品を紹介致します。

Img_2624

【レッドローズとガラスの靴】

11月21日(木)自宅教室        PM2:00~(満席です)

11月27日(水)柏アナトリア      AM10~12(空席あります)

2,600円(材料費込)

お申込みは、メールor☎090 1806 3067 (大塚携帯)までお待ちしております。

また、上記の日程以外もご相談に応じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに一昨年のバックナンバーxmas

【ツリーツリーツリー】

11月28日(木)自宅教室       AM10~(残席わずか)

3.000円(材料費込)

こちらも上記以外の日程のご相談を受け付けております。

Img_2626


いずれも超簡単!はじめてさんも満足いただける作品となっております。

どうぞ奮ってご参加くださいませheart01

三人展終了

10月30~11月3日

千葉市民ギャラリー・いなげにて開催の三人展終了しました。

近辺にお住まいの方、遠方よりはるばるいらしてくれた方、メーカー様、日頃お付き合いくださっている友人、不意に聞きつけて来場下さった方rvcar


みなさん本当にありがとうございましたhappy01

準備に手間取り、どうなるかと冷や汗もので迎えた三人展でしたが

みなさんの励ましにより無事作品展を終える事ができました。

何より、ご来場いただいた方々の感想に、私自身忘れていたデザインに関する感覚や色彩を思い出させていただき大変有意義な時間を過ごす事が出来ましたhappy01

改めてトールペイントの魅力を再認識shine

そして明日からのすべき道を少しだけsweat01みつけられたかなっcoldsweats01

そろそろ○歳heart01まだまだ○歳heart01

生涯勉強!筆がもてなくなるまで描き続けるhappy01

やっぱり私は、トールペイントが大好きです!

そんな今回私が展示した作品を紹介します。

Img_2648


Img_2654


Img_2653


Img_2655


Img_2656


Img_2657

そして今回一緒の

カントリーを得意としながらも、そのデザインは和物~ハワイアン、そしてソレイユ大賞をはじめ、各賞に輝いた旅行記をテーマにした作品を展示された

大西かをりshineちゃんのコーナー

Img_2689


詳細はこちら   http://pumpkinparty.web.fc2.com/    まで


そして今回この三人展の企画の発案者shine

会場に一番の近隣在住という事もあり

とっても活躍してくれた

尾崎由香里clubちゃんのコーナー

Img_2690

可愛いワンちゃんをはじめ動物達をリアルに描くのを得意とする作品郡!

今回は、長年勉強を続けているヒンダローペンの作品達は来場のみなさんに大変好評でした。

作品展を終え、それぞれが通常の活動に戻っていると思います。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。heart04

作品展のおしらせ

トールペイント三人展

___2_4_2


日頃、刺激し合い、励まし合い、協力しあっているジュェリーBOXの仲間から

の三人での初めての作品展です。

★大西かをり★

カントリーな雰囲気を得意としながらも、和物テイストや、最近ではハワイアン作品も魅力溢れる大西カラーで制作に力を注いでいるかをりちゃんheart01

私の教室生の中でもファンは多いですよ

今回の作品では、どんなテイストの作品を飾るか楽しみにしていて下さいねlovely

★尾崎由香里★

とってもリアルでかわいいワンちゃんを得意とする由香里ちゃんvirgo

また、ワンちゃん以外のもかわいい動物達もたくさん手がけています。

ご希望のオーダー作品も制作可能だそうですよsign01

今回はどんな作品達が展示されるかなぁshine

★大塚ゆみ★

このところ魅惑的なパープルカラーでの作品が多いですが、

今回は秋~冬よいう事もあって、

懐かしのクリスマス作品も展示しようかと思っています。

お楽しみに・・・・heart04

こんな三人が行う三人展は

diamond

Img_2457

千葉市民ギャラリー・いなげ

(第三展示室)

10月30日(水)~11月3日(日)

10:00~17:00 (最終日は15:30)

千葉市稲毛区1-8-23

048-248-8723

JR稲毛駅から徒歩15分

京成稲毛駅から徒歩6分

diamond

千葉市民ギャラリーは、大正時代の洋館が残る街

ギャラリーの隣には自由に見学いただける

旧神谷伝兵衛稲毛別荘があります。

Img_2468


こちらが、ロマネスク様式のアーチが美しい別荘です。

Img_2472


寄木張りの床(当時のままだそうです)と

写真では確認いただけませんが、(写ってなかった・・sweat01

絵かきタイルが施されたマントルピースのある

フロアーホールheart01う~ん!大正ロマンshine

Img_2501

あれっれ~eye

柱の陰には・・・・・

誰だかわかった方は、当日受付にてお申し出て下さい!

正解者に粗品を・・・・・・present

これ絶対にお約束いたします。

ですが・・・・・・粗品ですよ・・・・・・coldsweats01

note大塚ゆみは31日木曜日と最終日に会場にて皆様のお越しをお待ちしております!


オーダー作品

先月からご注文を受けていました表札!

やっと出来上がりましたhappy01

___5

___6

バックの色で雰囲気変わって見えますclub

わさびグリーンのバックグラウンドカラーにハイビスカス・モンステラ・アンセリウム・・・・と、

日頃あまりテーマにしないデザインだけに

悪戦苦闘の日々・・・・coldsweats01

でも

デザインが決まると、結構楽しくなって

大好きなスポーツジムもさぼりeye夢中になっていました!lovely

___1_2


さぁ 梱包して発送しなくちゃscissors

ハンドメイドレッスン  ハロウィン

今日は、ハンドメイドレッスン ハロウィンタペストリーの講習がありました。

2011hm9


作品はこちらです。

2011年に講習したバックナンバーの登場ですsign03

___2


作品をご覧いただいた時には、これなら行けるっと思って下さったようで

(もちろん、どなたでも簡単に仕上げられるよう考えていますhappy01

・・・・・・・が、みなさん実際にやってみると難しいのねsweat01っと

ちょっぴり無口happy02になってしまったわぁ~

などとおしゃっていましたが、完成するとこの笑顔です

___5


次回はこちらもまた2011’のバックナンバー

ツリーツリーツリーの受講が決まりましたxmas




作品はこちらですheart04

2011hm

«ペイント体験会報告